020250
ふるさと大好き掲示板
まちの情報交換の場です。

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

こんばんは (^_-)-☆  投稿者:やまちゃん 投稿日:2009/04/19(Sun) 19:12 No.167   HomePage

真夏のような暑さになりました・・休みでしたが午前中に筍掘りをしただけで自宅で過ごしました。
今年の桜は近場の花見で済ませてしまいましたが一応スライドショーに仕上げています。
桜は終わりましたがこれからはツツジ・藤の花・薔薇の季節になってきますね。
我が家のハナニラです。



ご無沙汰しました  投稿者:明美 投稿日:2009/04/17(Fri) 19:30 No.164   HomePage

大工のげんさん 今晩は、何時も素敵な画像有難う
ございます。今朝は曇りでしたが午後から良い御天気に
成り眠く成りそうでした。3/13日から4/14日まで交通事故で入院していましてやっと退院出来ました。
お陰様で日常生活には支障が有りません。カタクリです。





Re: ご無沙汰しました  大工のげん - 2009/04/19(Sun) 17:08 No.166   HomePage

明美さん、こんばんは!
知らぬこととは言え、交通事故で、入院されていたのに、お見舞いも申し上げず、大変、失礼しました。お恥かしい限りです。
>日常生活には支障が有りません。
不幸中の幸いというか、それが一番ですので、良かったですね。
怪我は、事故後の養生が一番と言いますから、くれぐれも、ご自愛ください。
ステキなカタクリの花を、ありがとうございました(^^)v


こんにちは (*^。^*)  投稿者:やまちゃん 投稿日:2009/04/09(Thu) 16:24 No.163   HomePage

今日も真っ青な空で暖かくお花見日和になっています。
昨日の好天気で吉野山の桜(5万本)も一気に咲きました。
本日の情報ですが昼休みに職員のコンパクトデジカメを借りて下千本までバイクで様子見に行ってきましたが観光バスが駐車場に晴れないくらい、人も凄かったです。
桜ですが昨日は満開と言っていたの今日は散り始めていました。
下千本は散り始め・中千本は満開・上千本は7分咲き・奥千本は蕾といった状態です。
画像は撮りたての下千本風景です。

3月の投稿写真集をUPしていますのでお時間のある時に見てくださいね。





Re: こんにちは (*^。^*)  大工のげん - 2009/04/19(Sun) 16:57 No.165   HomePage

やまちゃん、いつも、ステキな写真と楽しいレポをお届けいただき、ありがとうございます(^^♪
>3月の投稿写真集をUPしていますのでお時間のある時に見てくださいね。
また、投稿写真集に、拙い写真を掲載ただき、感謝感謝です(^^)v
桜の後に、奥千本から下千本まで、歩いたことがありますが、吉野って、歴史古く、自然豊かで、本当に、ステキなまちですね。


こんばんは!  投稿者:fumiko 投稿日:2009/04/02(Thu) 23:56 No.158   HomePage

大工のげん さんこんばんは!
いつも投稿させて頂いてお世話になリ有難うございます。
ほんと姫路城の桜がほんの少ししか咲いてなくて残念でした。

姫路城から広島まではバスでしたので加古川も通りました。
大工のげん さんはこの辺りにお住まいなのだと貴方の事を思い出しておりましたよ。

カワセミがすごくアップで撮れてビックリしますね。
よくこんなに大きく撮れましたね。
目が鋭く写っていますね。
お届け有難うございました。

今日は一緒に行きました厳島神社のお届けです。
大鳥居と回廊と五重塔です。
久し振りに見る厳島神社は美しかったです。
さすが世界遺産だと堪能致しました。





Re: こんばんは!  大工のげん - 2009/04/04(Sat) 15:38 No.162   HomePage

fumikoさん、いつも、ステキな写真とレポをお持ちいただき、本当に、ありがとうございます。
今回、投稿いただいた、「厳島神社」の写真とレポを「平成ホームページ・リフレッシュ委員会」の「旅のレポート」に転載させていただきました(^^♪
事後報告で、、申し訳ございません。

ところで、転載させていただいた「旅のレポート」のアドレスは、↑のハウスマークをクリックしてください。


こんばんは (^_-)-☆  投稿者:やまちゃん 投稿日:2009/03/27(Fri) 22:47 No.157   HomePage

奈良県も開花宣言がありましたがその後から花冷えというのか気温が下がって開花が止まっているようです。
大和郡山に住む友人から郡山城址追手門の枝垂れ桜が見頃だというメールが入ったので2時間ほど自由な時間が取れたので行ってきました。
27日からお城祭りも始まりますが枝垂れ桜以外はまだほとんど咲いていませんでした。
天気も曇りで時々日が射すのを待って撮りましたが・・お届けはその時の画像です。





Re: こんばんは (^_-)-☆  大工のげん - 2009/04/04(Sat) 15:15 No.161   HomePage

やまちゃん、この郡山城址追手門の枝垂れ桜も、とても、素晴らしいので、「平成ホームページ・リフレッシュ委員会」の「旅のレポート」に、転載させていただきました(^^♪
いつも、事後報告で、申し訳ございません。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -